人生は一度しかない。後悔しない生き方をするために

 

こんにちわ、よっちです

 

 

突然ですがアナタは

後悔しない人生を送れてますか?

 

 

今人生が楽しいと感じる人は

意外と少ないんです

 

 

 

 

つまらないとはいかないものの

何かしらに悩んでいたり

挫折して止まってしまっていたり

 

 

十人いれば十人の悩みがあります

 

 

 

 

人間関係のこともそうですし

職場環境の良し悪しもある

学校のことも学生ならある

 

 

 

 

ストレスの多い社会で生き抜くには

それに対応する力が求められます

 

 

そして何より人を後悔させ

時には別人に変えてしまうほどの

力を持つのが恋愛です

 

 

 

 

届かない片思いや

振られてしまったことなど

恋愛には多くの傷と後悔を

その人の心の中に残します

 

 

 

 

では後悔しないためには

どうしたらいいのか?

 

 

 

僕はこう思います

【失敗を恐れないこと】

 

 

後悔はいつ何時でも

失敗を恐れた己にまとわりつく

 

 

あの時気持ちを伝えていれば

あの時勇気を持ってチャレンジすれば

あの時もっと頑張れてたら

 

 

そう思うたびに人は後悔する

 

 

あの時〜していたら

なんてのは言い訳でしかない

 

 

アナタの人生に今日は今日しかない

昨日はもう二度と来ないんです

 

 

失敗は成功のもとです

それを恐れていては何も始まらない

 

 

アナタの人生を切り開くのは自分自身

誰かがやってくれるのを待ちますか?

 

 

 

 

でも僕が思うに後悔する人は

きっと志が高いんだと思います

 

 

そういう気持ちがない人は

後悔なんてしないですしね

 

 

今の現状を変えようと動いた

変化を夢見てチャレンジした

 

 

後悔することは良いことではない

しかし恥ずかしいことでもない

 

 

 

 

人生を楽しくするのも

辛いものにするのも

アナタの人生の主人公である

アナタ自身なんですよ

 

 

 

 

最後に僕の話をしますが

聞きたくない場合はブラウザバックを…

 

 

 

 

僕は己の夢を叶えるために

今まで築き上げてきたものを

全て捨てて歩み始めました

 

 

僕の夢は大企業の社長です

夢幻で終わらせる気はない

 

 

 

これを見てるアナタも

「そんなバカな話あるわけねえ」と

思うかもしれません。

でもそれは仕方のないことです

 

 

どこの馬の骨ともしれないガキが

何の力も知恵もないガキが

大ボラのように唱える夢ですから

バカにされても仕方ない

 

 

けれどいつの日か必ず叶えてみせる

そう誓っています

 

 

何よりこの夢が生まれたきっかけである

高校時代の恩師にもう顔向けできないような

中途半端な男で終わりたくない

 

 

あの笑顔をもう一度見るために

掲げた夢を叶えて

先生俺やったよって報告したいから

 

 

 

まあ話が逸れましたが以上です笑

 

 

 

 

 

無料相談室を開設中です

詳しくは前記時をご参照

 

 

 何でも受付中

 

無料相談メールアドレス

multioficeo0715@gmail.com