職場の嫌な上司への対処法3選。もう上司の事で悩まない

 「サラリーマン」の画像検索結果

こんにちわ、よっちです

 

 

今回のテーマは

【職場の嫌な上司への対処法3選】

です

「サラリーマン」の画像検索結果

 

 

 

 

今のご時世、どこの会社へ行っても

嫌な上司面倒くさい上司

最低一人は必ずいるものです

 

 

せっかくやる気出して仕事に望んでも

その上司一人の存在のせいで

一気にその日の気分がガタ落ち…

なんてこともしょっちゅうあります

 

 

新卒社会人なんて上司の嫌味に特に

付き合わされる。大変ですよね

「サラリーマン」の画像検索結果

 

 

そんな上司を気にしなくて済む

そんな方法を今回は3つ紹介します

 

 

是非明日から試してみて

効率の良い仕事を進めましょう

 

 

 

 

1.内心バカにする

「バカにする」の画像検索結果

 

 

上司からの文句叱責を間に受けて

落ち込んでしまう人は基本的に

その上司を恐怖の対象としてみています

 

 

要するに自分よりも上の立場として

その人を見ているからこそ気にしてしまう

 

 

当然と言えば当然です。

会社的にも社会的にも上司の方が

アナタよりも上なのだから

 

 

でもそんな上司を内心見下したり

バカにしてみたらどうでしょう?

「見下す」の画像検索結果

 

 

僕が会社勤めしていた時

面倒な上司はたくさんいました

 

 

よく怒られたりしていましたが

上司をみんな見下していたので

何を言われようと気にしませんでした

 

 

社会人幼稚園生にバカにされても

別に気になんかなりませんよね?

それと同じイメージです

 

 

勿論、むかついても口に出しちゃ

 目ですよ?笑

「NG」の画像検索結果

 

 

 

2.第三者視点で見る

「気にしない」の画像検索結果

 

 

例えばアナタが理不尽に怒られたり

ミスをして怒鳴られたりしたとします

 

 

その時、アナタは怒られた事にたいして

内心すごく落ち込んだり

「何だよアイツ」と反抗したり

色々思うことはあると思います

 

 

こんなときアナタはどうしていますか?

 

 

僕が勤務していた時に会社の先輩に言われたのが

第三者視点でその物事を見たり考える

「気にしない」の画像検索結果

 

 

怒る上司怒られるアナタ当事者です

でも怒られた後は冷静に第三者視点で見て

「ああ、あの人はこんなことで怒るのか」

「こんなことしたら怒られるから止めよう」など

 

 

気持ちだけは怒られていたのが

自分ではないように考えるんです

 

 

または怒った上司に対し頭の中で

「こんなことで怒ってんじゃねえよ」

「怒ることしか出来ない可哀想な人」

1でも紹介したようにバカにする

 

 

そうすればあまり気にならなくなります

 

 

 

 

3.怒られた後、気にしない

「気にしない」の画像検索結果

 

 

気持ちが強い人なら怒られても

気にしないこと。これが一番強いです

 

 

気に留めない方が色々考えなくて済むし

次に進めやすくなります

 

 

怒られた後に聞こえないように

上司の悪口を同期と話したりしてると

意外と忘れてしまうものですし

「悪口」の画像検索結果

 

 

 

 

最後に

 

 

世の中、新人社員を潰していく

パワハラ上司が増えてきています

「パワハラ イラスト」の画像検索結果

 

 

それに負けずに仕事をするには

部下は色々大変ですよね

 

 

本当に辛いのなら溜め込む必要はありません

今後の身の振り方を考えるも良し

もう少し頑張ってみるも良し

全てはアナタの人生です

 

 

 

 

でも世の中にはパワハラ上司だけではありません

 

 

アナタを本気で一人前にしたくて

叱責している人だっています

「恩師」の画像検索結果

 

 

その怒り方には愛があります

そういう人はきっと怒るだけじゃなく

褒めたり他愛ない話をアナタと交わしたり

コミュニケーションをとってくれます

 

 

そういう人はなかなか出会えません

信頼できる数少ない上司だと信じて

付いていくのもいいかもしれません

「負けるな」の画像検索結果

 

 

では今回はこの辺で

 

 

 

 

無料相談室を開設しています

どんな悩みもアナタと一緒に解決したい

 

 

言いにくい悩みも秘密は守ります

誰にもいえない悩みがあるなら

まずはお話からどうですか?

いつでもお待ちしています

「お辞儀」の画像検索結果

 

 

 

無料相談室メールアドレス

multioficeo0715@gmail.com